ここに行けば間違いなし!!友達たくさん作ろう!!外国人が集まるオススメのお店!!(大阪)

 

こんにちは!!ちゃんいちです!!!

 

前回で外国人と仲良くなれる方法について紹介しました!

 

chanichiblog.hatenablog.com

 

 

 

今回は、私が行った大阪のパブについて紹介します!!

大阪にはパブがたくさんあり、その中でも、心斎橋に多くあるイメージです!!

私も心斎橋によく行きます!!

 

では、私が行ってよかった店を紹介します!!

 

 

店の紹介

店の名前は  

 

The Blarney ston

住所:〒542ー0083

大阪市中央区東心斎橋2−5ー27幸田ビルB1

 

電話:06ー6484−2220

メール:the.blarney.stone.shinsaibashi (at) gmail.com

 

 

です!!

 

f:id:chanichiblog:20190522003934j:plain

f:id:chanichiblog:20190522004008j:plain


店の外観はこんな感じです!!

ここはアイリッシュパブです!!

内装は会話に夢中になりすぎて写真撮るの忘れてしまいました。。。

すいません。。。

下にお店の情報載せておくので参照にしてください。

内装もお酒がたくさん並べられており、おしゃれです!!

そして、マスターがかっこいいです。笑

ザ・ブラーニー・ストーン 心斎橋

 

梅田にも店舗があります。私は行ったことないのですがまたいってみたいと思います!

 

次に、パブに行くメリットとデメリットについて個人的に思ったことを書いていきたいと思います!!

 

メリット

 

やはり、日本人以外の方と会話できることが大きいです!!

英会話の勉強がしたいと考えている方で、お酒が好きな方にもとてもオススメです!!

しかも、このような店に来る人はとても明るい人が多く、すぐに仲良くなれます!

ぜひ積極的に話しかけに行きましょう!!

お酒も美味しいので、会話にお酒も進みます!(飲み過ぎには気をつけましょう)

 

 

デメリット

メリットについてはみなさん想像ついて言うまでもないかもしれませんが

次に、デメリットについて紹介しようと思います!

・地方勢に住んでる方は不利

私は和歌山出身なのでこういう場所に行くにはわざわざ大阪に行かなければなりません。

地方勢は、周りに栄えているパブが少なく、あったとしても外国人の方は少ないと思います。

従って、MEET UPなどのイベントも少ないです。。

インバウンドはやはり大阪や東京などの都会に集中するので地方勢にとっては交通費などもかかるので不利だと思います。

 

 

・週に何回も行くとお金がかかる

やはり、お酒を飲むところなのである程度お金はかかります。

それに週何回も行くと学生の方とかにとっては割と出費がかさむと思います。

私はいつも1000〜2000円に収めています。

けど、ここに行くことによっていい経験ができるので、経験への投資だと思えばいいかもしれませんね。笑

 

・未成年者の方

やはり、お酒を飲む場所なので未成年者の方は入れなかったりと厳しいことがあります。

 

・席が少ない

イベントがあったり、お客さんが多い時は店内はとても混雑します。

それに、椅子が少ないところが多く、主にスタンディングスタイルなので、正直疲れてきます。笑

グラスもずっと持ったままなので、そこは不便ですね。

そして、一人の方とゆっくり深い話がしたいと思うときはゆっくり座れる場所に移動したほうがいいかもしもしれませんね。。

 

まとめ

さて、The Blarney stoneを中心にパブについて、紹介してきました!!

メリットはありますが、もちろん地方勢の方には行くことに時間とお金のコストがかかります。

ですが、ぜひ行ってください!!

私は、行って自分のためになることばかりでした!!

自分の英語ができない情けなさを感じ、英語の勉強に対するモチベーションもすごく上がります!!

私は大阪しかわかりませんが、大阪だけでもアイリッシュパブ以外にも、ブリティッシュパブなど探せばいろいろなパブがあります!!

 

英会話の勉強のアウトプットの練習、外国人の友達が欲しいと思っている方は何度も言いますがオススメです!!

ぜひ行ってみてはどうでしょうか!!

 

では。。。