一泊二日で海外旅行ができる?弾丸香港フォトジェニックツアー!

 

こんにちは!ちゃんいちです!!

 

今回は海外旅行をしたい!!

 

けど費用をそんなにかけたくない!

まとまった時間もない!

けど旅行はしっかり楽しみたい!!

という方に『香港のフォトジェニックツアー』をオススメします!!

特に女性必見!!

けどそんな時間あるの?

 

結論から言いますと

 

正直、1日でほぼ全部回れます!!

 

今回は実際に私が行ったスケジュールを紹介しようと思います!!

最後に費用などもまとめて書きます!

・移動(飛行機深夜便)

まずは日本から飛び立つんですが

私は前日の夜の便の飛行機に乗って、深夜に香港に着きました!!

 

なぜ、夜発の便なの??

答えは簡単です。私は弾丸だからいい時間の飛行機がなかったからです!!

それと、朝早くから活動できるからです!

だから、学校終わってそのまま空港に向かいました。

皆さんは予定は早い目に立てましょう!!

そのほうが飛行機の費用も抑えることもできます!

あと飛行機はピーチで行きました!!

 

・空港泊

私は中途半端な19時35分発の飛行機に乗ったので深夜1時ごろに着いてしまったので空港泊をせざるを得ませんでした。

もっと夜の深夜0時の便とかがあれば飛行機で寝て朝着いてそのまま観光できます!

夜行バスと同じ感覚ですね!

 

さて、香港に着いたのはいいものの何もやることないし、学校帰りでそのままきたからシャワーも浴びたいと途方に暮れていました。。

 

けれど、安心してください!!

 

なんと、香港には無料で使えるシャワースペースがあります!!

 

控えめに言って神です!!

 

前に香港の空港泊についての記事を書いたので合わせて読んでみてください!!

chanichiblog.hatenablog.com

 

出発

空港泊をして朝の6時まで滞在しました!!

そこから、朝マックを食べて身支度をして

オクトパスカードをチャージして6時半に空港を出ました!

 

まず向かうのはバスステーション!!

f:id:chanichiblog:20190606160352j:plain

 

このバスに乗りましょう!

二階建てで大きいバスなのですぐにわかると思います!

これに乗って市街地へゴーです!!!

降りるところなんですがとりあえずセントラルステーション付近でおりました!

かなり都会なんで適当に降りたって感じです!!

ここから本格的にフォトジェニックツアーの開始です!!

 

モンスターマンション!!

時間はこの時点で午前7時半です!

ます向かうのは香港といえばコレ!!

 

というべきモンスターマンションです!!

香港は人口過密の都市なんでマンションと建物とかがとにかく細長いです!

そして建物も密集しており、部屋の数もハンパやないです!!

さて、モンスターマンションとはその集合住宅がめちゃくちゃ映えるということなので世界的に人気なんです!!

トランスフォーマーのロケ地にもなったとか。。。

説明はこれまでにしといて、まずは写真を見てください!!

f:id:chanichiblog:20190606161828j:plain

モンスターマンション!!!!!

 

いやまさにモンスターでしょ!!

実際に見ると迫力がやばいです!!!

場所は太古駅から歩いて5分ぐらいなんでアクセスもそんな悪くないです!

朝だったので人は少なくフィリピンガール数人いてるぐらいでした!

なので写真撮りまくりました!

 

壁画アート巡り 

モンスターマンションに行った後に飲茶を楽しみ

時間はこの時点で午前10時半ぐらいです!!

 

Wi-fiぶっ壊れてネットに繋がらなかったんで時間ロスをしてしまいました。。

けど旅にトラブルはつきものです!

それも含めて思い出です!!

きにすることはなかったんでイオンで電波拾って調べ物とかしてました!

 

さあ次に向かうのは壁画アート巡りです!!

香港は街の至るところにアートが描かれています!

あの日本でよく見るやけに上手い落書きじゃないですよ?

 

その壁画も人気ということなんで行ってみました!

 

f:id:chanichiblog:20190606163309j:plain

 

まずはこれ!!

とりあえずイキってすんません!

けどイキリたくなります!

これはグラハムストリートというところにあります!!

 

f:id:chanichiblog:20190606163537j:plain

インスタ映えの裏側

見たらわかるようにとりあえず人が多いです!

まだこれで朝ですよ?

とりあえずポジションどりの戦いがあります!

 

なかなかいい場所は取られているのでないです!

キメ顔した姉ちゃんが永遠パシャパシャしてます。

しかもがめつい人ばっかなので日本人からしたら気を使ったりしてなかなか撮れないって人もいてると思います。

 

ここで必勝法!!

それは「写真撮ってあげましょうか?」

この一言が強いです!友達と来ている人や家族連れの観光客の写真を撮ってあげましょう!!

 

そしてその後に、「じゃあ私たちも撮ってもらってもいい?」

といって撮ってもらいましょう!!

そしたらいいポジションのとこで自分もキメ顔で撮れます!

まさにWIN-WINですね!!

 

f:id:chanichiblog:20190606164527j:plain

 

マリリン様素敵!!

 

f:id:chanichiblog:20190606164621j:plain

 

f:id:chanichiblog:20190606164645j:plain

 

こんな感じで歩いているとたくさんの壁画アートに出会います!

写真を撮りまくりましょう!!!

 

f:id:chanichiblog:20190606164910j:plain

 

これは寺院の中です!

お香が焚かれており中は煙が充満しています!

しっかり香港の作法に則って参拝しました!

 

レインボーマンション

 

さあ、お昼ご飯も食べて時間は午後一時ぐらいです!

次に向かうのはモンスターじゃなくてレインボーマンションです!!

 

f:id:chanichiblog:20190606165247j:plain

f:id:chanichiblog:20190606165334j:plain

 

こんな感じです!

まさにレインボーでしょ!!

しかもこの撮影している場所はバスケのコートにもなっており地元の学生がバスケをして楽しんでました!

ここもたくさんの人が必死にインスタ映えをねらっていて

こいつテイク何まであるねん!!

って思うほど同じポーズをとりまくっている人もいました!

 

ここは人が多かったのですが割と落ちつけます!

なんか一時間ぐらいゆっくりしてました!

 

街でぶらぶら

さあとりあえず中間の部のフォトジェニック巡りは終わりです!

私たちは弾丸できたためそこまで念密に予定を立てておらず適当にモールとか行って

買い物したり、休憩したりとゆっくりしてました!!

その時間がもったいないという方は雑貨巡りとかもしても良さそうですね!!

 

香港といえば、、、夜景!!!!!

 

さあ時間は午後6時!

待ちに待った香港の夜景を見に行きます!!

私たちが向かったのは

アベニュー・オブ・スターズ(星光大道)

というところです!

横からの夜景を楽しむことができます!

上から見下ろしたい場合は

ヴィクトリアピークというところに行きましょう!!

 

そして、、20時から始まる光と音のショーが始まります!!

私は6時半過ぎについたのですが既に人でいっぱいでした。。

一番前がいいっていう方はもっと早く来てスタンバイする必要があります!

 

さあ、そして始まった香港が誇る光と音のショー

シンフォニー・オブ・ライツ!!

 

こーーれは半端なく綺麗でした!!

写真じゃ伝わりきらないやつです!

実際見て感動してください!ぜひカップルで!!

 

f:id:chanichiblog:20190606172205j:plain

 

カメラで撮るとこんな感じです!!

めっちゃ綺麗!!

 

ホテルに帰宅

この時点で午後9時です!!

朝から動きっぱなしだったので疲れました!!

晩御飯を食べて、コンビニでお酒を買ってホテルに帰りました!!

 

まとめと注意点

とまあこんな感じで一日あれば香港は楽しめます!!

 

もちろんもっと楽しみたいという方は

香港ディズニーランドもありますしグルメもいっぱいあります!!

 

今回はその中でも弾丸で長期の時間が取れない方向けのフォトジェニックツアーを紹介しました!!

参考になれば幸いです!!

 

ついでにかかった費用は

飛行機代、ホテル代、お土産代など全部合わせて6万円ぐらいでした!!

 

飛行機代はもっと事前に予約していたらあと1万円ぐらい抑えることができたかもしれません。

 

 

そして、最後に注意点!!

 

いい写真を撮りたければ

朝(できれば早朝)に行きましょう!!

 

昼に行ったら人でいっぱいで納得のいく写真が撮れないかもしれません。

 

それにモンスターマンションはフォトスポットが一つしかないため

昼頃に行くとめちゃくちゃ並びます!!!

並ぶとなると後ろで待っている人が多いので急かされて、撮れる枚数も少ないです。

 

私はそれを予想して朝一から出発したので人がいてなくて30分ぐらい独占できました!

 

ぜひモンスターマンションは最初に行くことをお勧めします!!

けど夜のモンスターマンションも素敵なので夜に行くのもいいかもしれませんね。

 

あとモンスターマンションはあくまで住宅です。

騒いで迷惑をかけないようにしましょう!!

 

香港!ぜひ行ってみては!!!

 

では!