2019-01-01から1年間の記事一覧

今話題のSNS!実際いくら稼げるの?「ポップル」を半年使ってみた感想!

みなさんは「ポップル」というSNSを知っていますか?? ポップルのアイコン こんな感じのかわいいアイコンのアプリです。 どういったアプリか簡単に説明すると、 写真や動画を投稿して「1いいねが1円になりますよ!」 というアプリです。 つまり、いいねし…

マジで人生どうしよう・・・

こんにちは!ちゃんいちです! 公務員試験に落ちてからというもの、内定が一つもない控えめにいってハードモードです。。 かといって面接もろくに受けず、自分のしたい仕事を探してる状態。。 こんな人周りに僕だけなんでしょうか。。 あーどうしよう。 やの…

公務員試験が無理ゲーだった。。。失敗した経験談を公開!

こんにちは!ちゃんいちです!! 久しぶりの投稿です。 理由は就活をしていました。 その中でも、公務員になるのが第一志望だったので公務員の勉強をしていました。 私が受けたのが地方公務員の市役所です。 試験科目は、教養試験だけです。 受けてみた感想…

これ食べたら間違いなし!香港で食べたオススメグルメを紹介!!

こんにちは!!ちゃんいちです!! 前回香港は一泊二日でまわれるという 弾丸香港フォトジェニックツアーについてご紹介しました!! chanichiblog.hatenablog.com 今回は、その香港で食べたオススメのグルメについて紹介していこうと思います!! 限られた…

一泊二日で海外旅行ができる?弾丸香港フォトジェニックツアー!

こんにちは!ちゃんいちです!! 今回は海外旅行をしたい!! けど費用をそんなにかけたくない! まとまった時間もない! けど旅行はしっかり楽しみたい!! という方に『香港のフォトジェニックツアー』をオススメします!! 特に女性必見!! けどそんな時…

ポジティブになるためのマインドコントロール!!

こんにちは!!ちゃんいちです!! 突然ですが、あなたは大好きなコーラを飲んでいるとします! 半分まで飲みました! その時に 「もう半分しかない」と思うか「まだ半分もある」と思うんだったら どっちの方ですか? 後者の方が、ポジティブで聞こえがいい…

緊張やプレッシャーに弱い人必見!!緊張を上手に味方につけよう!

こんにちは!!ちゃんいちです!! みなさんは、多くの人の前での自己紹介、プレゼンテーションや面接、大事な試合などに緊張しますか?? 多くの方は、緊張すると思います!人間ですから!! 今回は私が実際に心理学の知識を応用して実践した方法を紹介しま…

飲み会やちょっとした会話に使える雑学大全!

こんにちは!ちゃんいちです!! 今回は飲み会でちょっとした会話の時に使える 思わず相手をヘェ〜って言わす雑学を紹介していこうと思います! ゆで卵に塩をかけるのはなぜ?? ゆで卵ってそのまま食べても味気ないですよね? ゆで卵ってマヨネーズとかの調…

頼みごとをするときのコツ!!ついOKしてしまう交渉術!!

こんにちは!!ちゃんいちです!! 今回は、ついついOKしてしまうような頼みごとをするコツを紹介していこうと思います!! ドア・イン・ザ・フェイス イエスと言わせる説得術 頼みごと、交渉に役立つさまざまなテクニック まとめ ドア・イン・ザ・フェイス …

もしかして浮気してるかも?そういったときなどに使える人の嘘を簡単に見抜くコツ!!

こんにちは!!ちゃんいちです!! みなさん嘘をついたことはありますか?? 人間なら絶対に一回はついたことがあるはずです。 嘘といっても、悪意のある嘘と、優しい嘘があります。 優しい嘘はサプライズで友達や彼女彼氏にプレゼントを渡す時などにつきま…

たった7つのことを実践するだけで記憶力が格段にアップする方法!!

こんにちは!!ちゃんいちです!! 最近急に暑くなってきましたね! 蚊に噛まれた時の痒みの原因って蚊の唾液なの知ってました?? まあそんなことはどうでもいいんですけども、、、 突然ですがみなさんは記憶力はいい方ですか? 例えば、人の名前が思い出せ…

なぜ占いが人気なのか?本当にあなたに当てはまってますか??占いが人気の理由を解説!!

こんにちは!!ちゃんいちです!! 今回は自分の好きな『心理学』についての記事を書いていきたいと思います!! 突然ですが、皆さんは占いを信じるタイプですか? 私は行ったことないのでわかりませんが当てられたら信じてしまうかもしれません。 占いって…

香港で空港泊したら快適すぎた!!(弾丸香港旅)

こんにちは!ちゃんいちです!! 今回は香港で人生初めての空港泊をしたことについての体験談を紹介していこうと思います!! ・空港泊って? ・空港泊ってどうしたらいいの? ・シャワースペース ・寝床探し ・肘掛がない椅子を探す! ・人通りが少なく暗い…

中学英語 だけでOK!!外国人と仲良くなるための簡単な話しかけ方!!

こんにちは!! ちゃんいちです!!! 今回は前回に外国人の友達を作るのにパブはオススメと紹介したのですが ↓↓↓↓↓↓↓↓前回の記事↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ chanichiblog.hatenablog.com 実際に外国人と仲良くなるにはどうしたらいいの??? 結局英語力がある人しか無理な…

ここに行けば間違いなし!!友達たくさん作ろう!!外国人が集まるオススメのお店!!(大阪)

こんにちは!!ちゃんいちです!!! 前回で外国人と仲良くなれる方法について紹介しました! chanichiblog.hatenablog.com 今回は、私が行った大阪のパブについて紹介します!! 大阪にはパブがたくさんあり、その中でも、心斎橋に多くあるイメージです!!…

日本にいながらでも海外の友達が作れる簡単な方法!!

日本にいながら国際交流!!! こんにちは!!ちゃんいちです!! 私は留学経験など一切なく英語力も全くないポンコツ人間です。 ですが、外国の文化を知りたい、日本の良さを伝えたい、その思いから海外の方の友達が欲しいと思うようになりました。 けど、…

初めまして!!ちゃんいちです!!

みなさん初めまして!! 『ちゃんいち』といいます!! これからブログをしていきたいと思います! よろしくお願いいたします!! ブログの内容としては、自分の好きなことを発信していきたいと考えています! 内容は主に、海外旅、バックパッカー、いろいろ…