これ食べたら間違いなし!香港で食べたオススメグルメを紹介!!

 

こんにちは!!ちゃんいちです!!

 

前回香港は一泊二日でまわれるという

弾丸香港フォトジェニックツアーについてご紹介しました!!

 

chanichiblog.hatenablog.com

 

今回は、その香港で食べたオススメのグルメについて紹介していこうと思います!!

限られたスケジュールの中でフォトジェニックがメインだったので

あまり多くの店はいってませんが、必要最低限これ食っとけば間違いなし!

というのを紹介しようともいます!

 

 

お粥

 

香港の朝食といえばお粥です!!

とりあえずお粥食べとけば間違い無いです!!

ということで私もモンスターマンションの写真を撮った後に食べてきました!

f:id:chanichiblog:20190607172008j:plain

香港のお粥

どうですか?

見た目的にはあまり食欲はそそらないかもしれません。。

ですが朝食に食べるには普通にあっさりしていて美味しいです!!

具材も様々選べることができて、

私は牛肉を選びました!!

牛肉もすごく柔らかく、そして脂っぽくもなくとても美味しかったです!

 

f:id:chanichiblog:20190607172959j:plain

 

そして、周りのお客さんのほぼ9割の方が頼まれていたこれ!!

なんだかわかりますか?

私は最初わからなかったんですけど、とりあえず頼んでみました!!

 

そして食べてみると、、、、

 

なんととても美味しい!!!

 

これはサクサクのパンにモチモチの大福の皮のようなものを包んだ料理でした!

 

そしてお好みでチリソースや他のよくわからない色々なソースをかけて食べます!!

 

私はこの黒くて甘辛いソースをかけて食べました!!

これが一番美味しかったです!!

 

 

とまあ朝食はこんな感じであっさり食べました!!

 

これで700円ぐらいでした!!

 

f:id:chanichiblog:20190607173705j:plain

 

場所は太古駅の近くです!!

ぜひモンスターマンションに行った後にでも行ってみてください!!

地元の方が多く流行っている店でした!!

 

中華料理

やっぱり香港に来たからには中華料理は食べずして帰れませんよね!!

 

そこで私も少ない時間ながらいい感じの円卓の店に行きました!!

 

とりあえず料理の写真を載せますね!

 

f:id:chanichiblog:20190607174336j:plain

 

奥から紹介すると

 

奥の食べ物がカスタードまんです!!

スイーツっていうよりはがっつり食べるときに頼むそうです!

これが破壊的に旨かったです!!!!!

カスタードが甘すぎずしつこくない味で何個でもいけるほどです!

 

次に左に下りて

チャーシューまんです!!

これも破壊的!!

中のチャーシューがとにかくうまい!!

肉が柔らかくて、タレがめちゃくちゃしみててとても美味しいです!!

 

次にチャーシューまんの隣が豚足です!!

 

正直見た目はリアルな豚の足なんで抵抗がある方もいるかもしれません。。

 

気になる味は、、、

とりあえずタレが美味しいです!!

中華風の甘辛いタレがよくしみてて日本人の下にも合います!!

食感はプリップリです!!

なんかコラーゲンみたいな感じです!!

肌がいい感じになるかもしれませんね!!

 

次に豚足の下はエビが入った小籠包です!!

 

これもとにかくうまい!!

エビが大ぶりでプリプリです!!

噛むと中からブワァ〜っとエビのええダシが出て幸せを感じられます!

写真下部にあるラー油と唐辛子のタレにつけて食べます!

このタレが辛すぎるわけでもなく非常に小籠包にマッチしています!!

 

最後に小籠包の隣がこれも多分豚のなんかです!!

アバウトですんません。。

食べててよくわかりませんでした。

けど味は美味しいです!

甘辛いタレなんですがその中に胡椒も効いててスパイシー!!

食べて満足しました!!

 

この五種類が私のオススメです!!

 

特にカスタードまんが美味しすぎました!!

 

f:id:chanichiblog:20190607180332j:plain

f:id:chanichiblog:20190607180437j:plain

他にもこんな感じでたくさん食べました!!

 

肝心の店の場所なんですけど、「稻香」

 

という店です!!

尖東の訊號山花園の地区にあります!

 

近くには日本でも有名な一蘭のラーメンがあるのでわかりやすいと思います!

住所は

香港九龍尖沙咀緬甸臺3號

ここです!!

 

ぜひ行ってみてください!!

f:id:chanichiblog:20190607181539j:plain

 

 

香港の旅で今回紹介した料理どれも美味しくてハズレがなかったです!!

 

美味しいご飯を食べに行くグルメ旅行にもいいかもしれません!!

 

もっといろいろなところで食べといたらよかった〜と後悔も残ります。。

なので次行くときには食べるのを主にしていきたいです!!

 

香港に行くみなさんは後悔のないように食べまくってください!!

 

では!!